比較して良さを確認!スピードラーニングを利用しよう!|Early Morning English
HOME>イチオシ情報>比較して良さを確認!スピードラーニングを利用しよう!

目次

中級者以上におすすめ

スピードラーニングは、英会話を聞き流すだけで英会話ができるようになるという画期的な英語教材として、一気に注目を浴びました。英語教材は多種多様で、比較して購入する人も多いです。選ぶ際は、自分の英語力を基準にするのが賢明と言えます。聞き流すスタイルの英語教材は、既に英語のボキャブラリーが豊富な人や、英語能力が中級以上の人に向いているとされています。

解約できるか否か

ある程度の英語能力がある人はスピードラーニングが向いていますが、複数ある聞き流し系英語教材で比較検討するという人もいるでしょう。英語教材の多くは定期購入となっているので、効果が見られないと感じたときなど、好きなタイミングで解約できる商品を選ぶと良いです。また、返金保証が付いていても開封後はNGとなっていることがあるので、良く確認してください。

商品の価格は

スピードラーニングは初級セットが16巻となっており、一括購入すると55296円です。毎月の定期購入の場合は初回が2ヶ月分セットで10152円、3ヶ月以降は月額4644円です。一括購入と比較すると、19872円の差があります。セットの内容は、日本語訳付きのCDと訳無しCDが1枚ずつの16巻と、スクリプトブックが1冊です。なお、初級以降の商品もあり、全部で48巻です。

手法の違いに注目

数多くの英語教材を比較検討する場合は、音声が流れる順番も気にしてみてください。スピードラーニングは英語の次に日本語が流れるという順ですが、反対の商品もあります。どちらの手法が自分にしっくりくるか、想像してみるといいでしょう。

広告募集中